ミュージ

頭に流れた曲を聞こうかと手持ちの音楽機を探したけど見つからず。そんな時、一曲買いとか即買いできる電子音楽は便利です。

いつもだとダウンロードして音楽機にいれて聞くのですが、即聞きたかったのか、スマフォアプリをダウンロードして聞いてみようかと思った訳です。そしてあることに気がついたのです。

f:id:colorofsky:20181102074641j:plain

歌詞が表示されている!
しかも歌に合わせて追随している!

そこでふと思ったわけです。
英語ソングはどうなっているのかと。

みると、ちょうどCD入手できず、電子で買ったやつがあり

f:id:colorofsky:20181102074736j:plain

歌詞が表示されてるではありませんか。

これはすごい!
こうであってくれたらいいなに技術が追い付いた!!
と、とても喜んだのです。

そして、手元の音楽機アプリよりこっちの方が優れている。
こっちで全部音楽買っておけばよかったな。
いろんな使い方ができそうだぞ。
とまで思ったのですが、同時に残念なことに気が付きました。

手元の音楽機にも歌詞情報を入力すれば表示がされるがそこにはダウンロードした曲には入ってくれない。
まあこれは仕方ないかと。

が、こっちは致命的で…
アプリで見てて歌詞が入ってる曲もあるってことに気が付きました。
というか歌詞マークついてる方が少ないじゃん。
ちょうど確認したお気に入りソングにたまたま歌詞が入っていたと、そういう感じで。

全部入ってるなら買い直す価値はあるんじゃないかとさえ思ったのですが残念でした。
いつかそっちに追い付くといいな機能が。
ま、そんなものなのでしょうね。

ということで、手持ちの音楽機の方の歌詞をいれとくくらいはしてもいいかもねにとどまりました。しばらくはやっぱこっちが主役ですからね。

とそんなことがありました。