夏は長そう…

部屋に置いてあるチョコがふにょふにょになっていた。箱を見ると28℃以下でと書いてある。この頃暑くなってきたな~とは思っていたが、チョコが柔らかくなってしまうレベルかと思うと危険な気がする。体感が鈍ってきてるからあまりあてにならないのでちゃんと気温湿度計見とかないとねと思うのだった。

というわけで連休は贅沢にエアコンと除湿機をかけて平穏に過ごしておりました。身の方が大事だからね。満水で止まるとみるみる湿度が上がる。備え付けの古そうな色しているエアコンさんだけじゃやっぱダメなんだろうねと。去年除湿機調達してからは快適に過ごせるようになった。


そうそうコスモスさんはなんかとても元気。よい感じでキキョウ葉っぱの陰に入ってるからかもしれません。
f:id:colorofsky:20180717065547j:plain

そうそう色合い的にこの間きれいな空色を見ました。コスモス風合いかなと。
f:id:colorofsky:20180717065827j:plain


7時前なのにすでにとても朝の気温帯とは思えない暖かさで…。梅雨明け早かった分夏は長くなるのだろうね。気を付けていかないとと思う週明けでございます。