ふりかえり

梅雨に入ったぽいですよという話をした覚えがある。
で、梅雨が明けたらしいですよと20日ぐらい例年より早いらしいという話も。

梅雨もそうですが、今年も半分終わったらしいのですよということに少々衝撃を受けました。というわけでちょっと振り返り的なことをと。

1月は自業自得で自滅しかけたけど持ち直せ、2月はるんるんしてました。いちばんよかった。3月は仕事の精神負荷が入ってしんどかった。そこに追い討ちがきて4月は滅していたな。その後いらんとこ頑張り過ぎちゃいけんと立て直しをかけたっけ。5月なんとか持ち越し、6月やっとましになってきた。そんな感じで。

3月くらいから啓発本をたんまり読んでいました。思うのですけど、そういう感じになるとどうしていいかわからなくなって、そういう傾向に走るらしい。それにも少し前に飽きたようで、回復にとお気に入りアニメだった第一巻たちを買ってひょこひょこ先日から読み始めたところです。

しんどい時に通勤経路を改めたのです。10分くらいさらに伸びるけど、直通乗れれば50分くらい同じ電車でよく、乗り換えも1回で済むというところに。それでだいぶ気が楽になりました。ただ何ていったて通勤時間が長いもので、有意義にと思うと電子書籍に走ってしまうのですよね。

半期しんどい時期が多かった気がするので、後期はもうちょいましにしていきたいと思うのでした。耐性はだいぶついてるはずなんだけどね、たまにそれを凌駕するものに襲われるから、そういうときももうちょいましに対処できるようにしていきたいものですと思うわけです。

ま、そこそこに頑張りましょ~。まずはそういう感じでいこうかと思います。