時期ですかね

今週はあまり水をあげてたって感じがしませんでした。

水をあげてから数日たつ気がするから、さすがに水をあげた方がよかろうと思うのですが、なんか土の表面が乾いてる感じがしないと見送る感じが多かったように思います。

なのですが、そのかいあってかと言うべきか、順調すぎるくらいにぐんぐん伸びて今朝はこんな感じに。
f:id:colorofsky:20180528070654j:image

 

先週は毎日順調にのびてて、予想よりものびーっとのびたな、赤いラインに届きそうなくらいにと思ってたんですが、今朝時点からみればひょこひょこ伸びてたに過ぎなかったのかもしれませんねと。
f:id:colorofsky:20180528070713j:image

 

なんか先週末から曇ってる気がするのですが…。

現時点までは順調ですけど、これからが山場なのですよ。梅雨がどんな感じの梅雨になるのか。ちゃんと明けてくれるのだろうか。たまには日がさしてくれるだろうかと。

 

重要なのは水過多にしないこと。ちゃんと乾いたの確認してからじゃないと水はあげちゃいけないよと。日射は太陽に任せることにして、こちらで気をつけられることをやっていこうと。

 

人生もそんな感じじゃないかと書いてて思ったり。

そういう時期に入りそうですねってお話で。