朝散歩

目が覚めた。しばらくごろごろしてたがまだ早いけどまあいいやと起きた。のんびり準備して一息ついてやっと目覚ましがなる感じ。

 

まだ早いけど出かけるかと家を出て電車を待つ。以前朝早すぎとか言われたことがある。だって直通は本数が少ないんですよ。それに早ければ早いほど電車はすいているという悲しい事実。家でまったりしてるよりは早めに出てすいてる電車に乗りたいのです。会社付近についてからのんびりしてたい。その方が気が楽なのですよ。

 

のんびりだから道端でのんびり写真をとる余裕もあるってものです。
f:id:colorofsky:20180424064429j:image

気が付いたのは先週末のこと。通勤途中はメガネをおふっているのであまり見えてないはずなんですが気がつきましたね。満開。見事だ、と。

 

去年は足を止めたり写真を撮ってた人を見かけました。ので今年は写真を撮るぞって思ってたわけではないのですが、見事だから写真におさめておきたいとそう思ったわけです。

 

梅雨付近のあじさいもこれと仲間ですね私的に。時期になるとぐんぐん育って見事に花を咲かせる。通勤経路にあじさい道路が含まれてないので少々残念なところですが。自然に咲く花もよいものです。というかすごいなと思うわけです。