週末ふりかえり

週末のこと。

 

 

PCでアップデートボタンがポップアップしてきたので、1度目はなんだろうって見送ったのですが、2度めはOSのかと思ったのでどのみち押すことになるなら早い方がよかろうと押してしまったと。なにせ初めてなものでどんな感じかなと様子を伺ってたわけです。が、再起動後に失敗しましたと表示されたと。画面にサポートに電話予約とかのボタンが二つ、いかにも進む道はそれしかないぞと言う感じで表示され、そういうものなのかとためらいつつも予約しました。

 

で結局どうなったかというと、しばらく後いやいやおかしいだろうとネットで検索し自力で復活させることが出来ました。データも飛ばなかったのでよかった。それにMacパーティション切れるのねとわかったので、怪我の巧妙ってことにしとこうと。で予約もキャンセルしたと。なんかそんなお休みの始まりでした。

 

 

音楽をかけつつ読書してたらなんか異音が。最初は音楽ジャックが弛んでるのかなとチェックするも違うらしく、どこだどこだという感じで探しあてたのがなんとブルーレイレコーダー。しかも電源offの待機状態での異音。何度かon、offしたが改善せず。しばらく前からうるさかったのだけど稼働中だからと思ってあきらめ布団かぶってた夜中だったけど違ったのかもと。なにより稼働中でもないのに、楽しみ音楽読書時間を邪魔されたのでぷちんと。電源長押しできりました。

翌日朝様子見てダメだねと見切りをつけ、一番早く手に入る方法で入手。こんな感じのものを。
f:id:colorofsky:20171129074755j:image

だいぶ小さくなりました。リモコンも同じくですごく軽くなって嬉しい感じ。進化を感じました。少し重かったけど頑張ったかいがありました。

 

生活豊かにするために働いてるので、即買いした感じですが、それでよいと思ってるのです。

 

ちょっと疲れましたが、やり始めたらなんか乗ってきたので球根植とベランダさっと掃除まで終わらせました。

 

週末長いぞと思ったわけですが、なんかどたばたで忙しかったです。なんか頑張ったぞとそういう週末でした。